SSブログ

リーガルハイ あらすじ 第5話 [リーガルハイ あらすじ 第5話]

リーガルハイ あらすじ 第5話情報です。
今回、古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)が扱うのは、著作権侵害問題。16年前、零細文具メーカーの『あじさい文具』は、倒産の危機にひんしていた。しかし当時、30歳の田向学(野村将希)が、何気なく落書きで書いた犬のキャラクター“おやじいぬ”が空前の大ヒットとなり、現在では社名も『AJISAIカンパニー』に変え、巨大なビルにオフィスを構えるほどに急成長を遂げた。
 一方、古美門法律事務所には珍客が現れる。男は、長年勤めた会社を定年退職したが、現役のころは職場環境の改善に取り組み、人権を無視した職場を看過できないと古美門に訴える。てっきり、ブラック企業を訴えたいという依頼かと思った古美門は、帰ってきた黛をいつものように罵倒する。しかし、その男は黛の父親の素夫(國村隼)だった・・・。

 会社が大きくなった現在でも、“おやじいぬ”の生みの親で、会社を復興させた功労者の田向は、社内の部署をたらい回しにされるなど、冷遇されていた。田向自身も、その温厚な性格から、会社からの処遇に反発したり、“おやじいぬ”開発の対価を求めるなどせず、淡々と職務を全うしていた。

 そんな田向に金になりそうと目をつけた古美門は、黛には内緒で加賀蘭丸(田口淳之介)を田向に接触させる。蘭丸は、あらゆる手法で田向をたきつけ、会社を訴える決意をさせ、古美門法律事務所へ弁護依頼に来た。そして、案の定、会社側の弁護士は羽生晴樹(岡田将生)で…。

番組ホームページより抜粋。

リーガルハイ あらすじ 第5話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ あらすじ 第4話 [リーガルハイ あらすじ 第4話]

リーガルハイ あらすじ 第4話情報です!

ご近所様と言えども、ちょっとしたことでもめごとが起こる昨今。古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)も…毎度のことだがもめている。古美門の奏でる麗しいとは決して言えないバイオリンの音に、黛がクレームをつけたのだ。黛は自分だけではなく、近所からもクレームが来るだろうと言うのだが、服部(里見浩太朗)は一度もないと否定する。
 そんな古美門法律事務所に、近隣訴訟が持ち込まれる。依頼に来たのは東山冬海(猫背椿)。最近もめごとが多かった隣家の西平なつ(佐藤仁美)にハサミで腹を刺されたのだ。幸い命に別状はなかったものの、先に冬海がゴルフクラブで殴り掛かったという経緯から刑事裁判で、なつは無罪となる。この判決に不服の冬海は民事裁判を起こすことにしたのだ。

 冬海の慰謝料を全額弁護費用に充てるという申し出に、古美門は了承。なつの弁護人が羽生晴樹(岡田将生)であることも意に介さない古美門だったが、裁判の日程の連絡を受けた服部から、裁判長の名を聞くと黛とともに驚く。その裁判長とは、かつて法廷を侮辱したとして古美門を牢屋にぶち込んだ別府敏子(広末涼子)だった。

 民事法廷が開廷する。やはり別府は、古美門のお世辞に眉ひとつ動かさない。それどころか、古美門の劇場型の意見陳述は厳しく注意される始末。反対に、別府は羽生の柔らかな物腰には好感を持った様子。勝負あったと感じる黛だが、別府は詳細な説明を古美門に求めてくる。
番組ホームページより抜粋。

リーガルハイ あらすじ 第4話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ2 視聴率 速報 [リーガルハイ2 視聴率 速報]

リーガルハイ2 視聴率 速報です。

第1話・・・21.2% 半沢直樹超えらしいです。
第2話・・・16.8% ちょと下がるの早いのでは・・・

今週は、ドクターxが視聴率稼ぎそうです。第1話で、22.9%ですからね。

視聴率が分かり次第、速報でお伝えしていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ 相関図 [リーガルハイ 相関図]

リーガルハイ 相関図を頭に入れておきましょう。

ce4de917.jpg

ドラマの相関図がすぐに頭に入る人って、個人的にすごいなあと思います。
しかし、小雪さん歳とらないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ ネタバレ 第3話 [リーガルハイ ネタバレ 第3話]

リーガルハイ ネタバレ情報 今回は第3話となります。

 古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、なんとか安藤貴和(小雪)に上告させて弁護人になりたいのだが、なんとも上手くいかない。弁護人になるための条件として、古美門は貴和から毎朝5キロ走るよう言われるが体力が持たない。黛に至っては、貴和からブスとののしられ、化粧の仕方ぐらい覚えろと命令されてしまう。
 弁護依頼が少なくなった古美門法律事務所は火の車。服部(里見浩太朗)は羽生晴樹(岡田将生)の事務所に行ってみたらと言いだす。古美門にその気はないが、服部から事務所運営のアドバイスと言われて…。

 羽生の事務所『NEXUS』は古美門も茫然とするほどの相談者。古美門のアドバイスなど全く必要なし。そんな時、羽生の紹介パネルに目を留めた古美門は“悪徳弁護士Kに見事な勝利〜”なる文を発見。怒った古美門は羽生に宣戦布告して帰ってしまう。

 黛は仕事に結びつくかもしれないと高校の同窓会に出席。思惑通り同じクラスだった熊井健悟(塚地武雅)が相談を持ちかけてきた。熊井は妻、ほのか(美波)との離婚訴訟の代理人を古美門に依頼。ほのかが離婚に応じないのだ。しかし、熊井の離婚理由を聞いた黛は唖然。美人だと思って結婚したほのかが整形美人だったと言うのだ。黛は受けられないと告げるが、古美門は高額の弁護費用に熊井が応じたため了承。

 そんな時、熊井の携帯に着信。ほのかの代理人からと言う熊井から電話を代わった黛は驚く。その相手は羽生だった。

番組ホームページより抜粋。

リーガルハイ ネタバレ 第3話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ2 動画 1話 [リーガルハイ2 動画 1話]

秋の新ドラマ、「リーガルハイ2」の 動画の紹介。今回は、第1話となります。

youtube 公式ページより
10月9日放送の超話題作!堺雅人、新垣結衣出演「リーガルハイ」の第一話のプレミア­ム予告動画!
古美門に飛び込んできた新たな弁護依頼。死刑宣告を受けた世紀の悪女を弁護することに­...
それは新たな波乱の始まりだった...


リーガルハイ2 動画 1話では、視聴率が21.2%だったようです。すごい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ2 視聴率 [リーガルハイ2 視聴率]

秋の新ドラマ リーガルハイ2 の視聴率は?

初回視聴率が、21.3%となり、「半沢直樹」を超えているようです。


以下、産経ニュース抜粋。
10月9日にスタートしたフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」の初回視聴率は、関東地区で21・2%、関西地区で23・1%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。主演の堺雅人が、型破りな銀行員役を演じたTBS系ドラマ「半沢直樹」の初回視聴率(関東地区)の19・4%を上回った。瞬間最高視聴率は、終盤で主題歌「SLY」が流れるシーンで23・5%だった。

 リーガルハイは、堺が偏屈で毒舌ながらも、訴訟で負けたことのない敏腕弁護士、古美門研介を演じ、黛真知子(新垣結衣)らとさまざまな訴訟を解決していくコメディー調の法廷ドラマ。昨年4~6月期にかけて放送された「リーガル・ハイ」の続編となる。

 「リーガル・ハイ」の関東地区の初回視聴率は12・2%、平均視聴率は12・5%だった。

リーガルハイ2 視聴率については、予想通りの高い水準です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ2 動画 [リーガルハイ2 動画]

リーガルハイ2 の動画まとめです。

【公式】今からでも間に合う、リーガルハイまるわかりスペシャル動画


偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、訴訟で負けたことのない古美門研介(堺雅人)と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない黛真知子(新垣結衣)の「最強(?)の凸凹コンビ」。

 新シリーズで彼らと対峙するのは、何でも円く収める天才・羽生晴樹(岡田将生)率いる新世代弁護士集団! さらに、古美門を振り回す世紀の悪女・安藤貴和(小雪)、強い正義感を持つベテラン検事・醍醐実(松平健)らも登場し、さらにパワーアップした極上のリーガルコメディーにご注目下さい!
番組ホームページより抜粋。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。